インドでのBLOG (TAKAMICHIYANAI)

 インドで法制度調査をしている弁護士のブログです。
 インドビジネスに関わる情報、暮らしぶり、教育的題材(自分の家族向け)を綴ります。

2017年04月

 私はインドの法制度調査を主目的としてインドに滞在していますが、当然、インドの法制度について質問されることもあります。 現状、インド弁護士法等の規制の関係で、私自身がインドで弁護士業を営むことはできませんが、既にインド法制度の概要は把握していますので、一 ...

     今朝は午前6時半に集合し、「インド走友会」(日本人のランチーム)のSaturday Runに参加させていただきました。 私は今日が初参加だったのですが、ラッキーなことに、何とちょうど200回目の定例ランとのことで、それも毎週で200回連続 ...

ブログですが速報です(笑)。日本でもその進捗が逐次報道されてきた、NTTドコモ社とインドのタタ社との紛争ですが、インドの経済紙「mint」が先ほど報じたところによると、本日、デリー高裁が判決(verdict)を下したようです。 Tata Sons-NTT Docomo case: Delhi HC clear ...

↑このページのトップヘ